2013-08-10

絵箱展

髪が伸びてきて暑いしウザいしフジロックが終わったら即切りに行こうと思ってた。
ところがフジロックから戻ってきた辺りから長い髪が気に入ってきてしまった。


なんだ、この心変わり。


どうしようかな〜と思ったけど、色々考えてやっぱり切ることに。
そう決めたのが先週。


***


高校時代の同級生が熊本市内で美容師をしている。
高校の時から将来美容師になりたいと言っていた。
夢を叶えるべく卒業後は美容師学校へと進学した。
そして夢を叶えた。
もう十年以上経ったかなぁ。
一つの道をそれることなく突き進み、極めていく。
長い道のりのその過程には沢山の困難もあったことだろう。
ふらふらしてる私と違って真っ直ぐな生き方にはほんと尊敬する。
そうやって地道に頑張ってる人にチャンスは訪れるもので
去年そのお友達が独立して店を持った。

高校の時に言ってた。
将来美容師になっていつかはお店持ちたいと。

すごい。
ほんとにすごいことだよ。

そして何より嬉しかったのが、お店を持った暁にはお店のロゴは私(naomix)にお願いしようと決めてたと、そう言ってデザインさせてくれたこと。

新しい門出に関われること。お手伝いができること。
特に学生時代の友達というのは何か格別な思いがある。

独立した記念にと思い、パーマをかけてもらった。
デジタルパーマ。通称デジパ。

はじめてデジパかけてもらったけど、、、
良いね!!デジパ!!
持ちが良い(取れにくい)し、ワックスとかムースとかも付けなくて良いし、色々変化もつけれるしで、めっちゃ良いやん!!

超気に入ってしまい、それ以来福岡から熊本の友達のお店まで通ってる。

だって、なんかデジパの機械が高いらしく?入ってるお店もあんまりないらしく?だから金額もちょっと高いし?おまけにロゴ作ったりとかでちょっとまけてくれるしパーマだから半年に1回くらいだし定期的に同級生に会うのも良いかなって思って。

***

そして話は冒頭に戻り、先週予約を入れようとお店に電話した。
友達とは別のスタッフが出て「すみません、もう予約でいっぱいで、、、」と断られた。

チッ
(せっかく切りたくなくなった気持ちを切り替えたんだが(#゚Д゚)y-~~)

と思ったけど、予約でいっぱいとか商売繁盛、良いこっちゃ!!
てことで一週間延びて明日予約している。

そしてタイトルの箱絵展だ。
ちょうど大大大大大大大ファンのアジサカコウジ先生の個展が熊本で開かれている。
もちろん行くのだけど、なんと、
明日はちょうどアジサカ先生が会場に来られるとのこと!!!!

えーーーーーーーー。

すげーラッキー!!
お会いできるかもしれんやん!!
てことは今週で良かったやん!!
先週断られといて良かったやん!!




すごい。
持ってるな、私。

って話です長くなりましたスミマセンねどーも。