2013-06-27

教訓

いつも買ってる発泡酒が品切れだった。
なのでなんとなく糖質ゼロのものを購入した。

買ったばかりで冷え方が甘いから、1本は冷凍庫に入れ、それ以外は冷蔵庫へ。

ちなみに冷蔵庫の中においてビールを置く場所は決まってる。
冷気が出てくる一番近いところ。
そこに入れとくと夏でもけっこうキンキンに冷える。

私はそこを「ビールポジション」と読んでる。

そしてお風呂へ入った。
風呂からあがって、顔のメンテナンスしてご飯の用意してで1時間くらい。
冷凍庫のビールが良い具合に冷えてる。
(ちなみに今日の晩御飯はレトルトカレー。カレーブログ更新したよ)

そして飲みなれない種類のビールを飲んだ。

不味い!!!

これは不味い。
しまった〜〜〜。超悔しい〜〜〜。

でも6本セットだからまだあと5本ある。
耐え難いが耐えるしかない。

だからこう思うことにした。

外国で買ったとても珍しいビール。

そう思うことで自分を責めず、発泡酒を憎まずやり過ごせる。
外国のビールって意外と変な味がしたりする。
異様にフルーティだったり、異様に薄かったり、、、。
だから外国で現地のビール飲むと改めて日本のビールの美味さを再確認するものだ。

失敗をプラスに!!
そしてこれはもう買わない!!

ということで、基本1日1缶としてるけど、
こればっかりは何本でも飲んで良いことにする。

ふー。

早くいつものやつ飲みたいね。