2013-06-06

イベント参加


facebookなんとかかんとかアジアパシフィック責任者のダグ・ストットランド氏。
アマゾンジャパン代表取締役のジャスパー・チャン氏。

上記VIPの基調講演を拝聴した。
無料枠で潜入。


同時通訳機を借りれなかったから自力でのヒアリングだったため
スピーチの9割くらい解らなかった。

改めて英語頑張らないとと思った。

でも話す速度はそれがプレゼンの基本なのか、英語がダメな人種日本人のためなのか知らないけど、わりとゆっくりとしたスピードで、ネイティブのぶわーっと喋るのよりは聞きやすかった。

話の詳細はアイキャンノットアンダスタンドだったけどわかる単語やフレーズは少しはあるわけで、たまになんとなく理解できた。


で、私が感じたのは、、、ざっくりいうと
FBダグ氏は「我が社は我が社は我が社は…」と言ってた印象。
amazonのジャスパー氏は「お客様はお客様はお客様は…」と言ってた印象。


エキサイティングな良き時間でした。
9割くらいしか聞き取れなかったとしても。


生ホリエモンさんの話も聞きました。
写真も撮ったけどそれはいいよね。