2013-03-05

吉報

友達が電話してきた。
その子とは先月、一緒に韓国へ行く予定を立てていた。

「ソウル行きの無料航空券当たったから行かない〜?」

行く行く〜。

なんだが、予約が取れる便と私のスケジュールがイマイチ噛み合わない。
私は断念し、彼女は別の人と行った。

「おみやげにマッコリ買ってきたけど飲む〜?」

飲む飲む〜。

なんだが、それからパタッと連絡が途絶えた。
そして今日だ。電話をくれた。

マッコリの件かな?

電話にでたらなんと。

「あの、、、結婚が決まって、、、」

おお!!ついにか!!!
「で、マッコリなんだけど、破裂しちゃって、、、」

よかよか!!(ちょっと飲みたかったけど)

なんつー吉報。おめでとう。良かった良かった。

同級生で身近で仲良くしてたからなんとなく寂しいような、ちょっと羨ましい様な気もするけど、でもただただ「おめでとう」。



私はもう少し、自分の為だけに生きなきゃならない。