2013-05-23

という訳

友達に私の作品だとか思想だとか知って欲しいと全く思わない。
むしろバレたくないと思ってる。


私の作品だとか思想だとかは
私の姿形を全く知らない人に知って欲しい。



ずっとそう思ってる。
そっちの方が率直だしリアルだしだから面白い。


評価されるなら第三者に、という願望が強いということ。
友達だから、というひいき目の加点を排除した状態でどのくらいの人が興味持ってくれるのか。
ひっそりと生きるしがない私を偶然見つけるのはいったいどれ程の人数なのか。

嫌いと言われても良し。
好きと言われると嬉し。


反応が読めない状態が面白い。


だから知人や遊び友達にほとんど宣伝しない。
まぁ、腕前にそれほど自信も持ってなく友達には「お見せする程でもございません」
という力量だからね。


ps
アート仲間は別。きっと厳しい目を持ってるから、見て欲しいと思う。
柔ちゃんは別。多分友達という枠外して気に入ってくれてるような気がするから
友人で唯一、見て欲しいと思う。