2012-05-08

Beastie Boys

連休中せわしなく動いている時
ちらっとチェックした某SNSで訃報を知る。



2004年
radiohead 日本公演 幕張メッセ
ちょうどPAの横付近、柵にもたれて開演を待っていた。
一人参戦だった私は誰と話す事も無い為PAの仕事っぷりをぼんやりと観察していた。
その時。
PAに向かってすっと歩いてくる外人男性を見て、瞬間目が見開いた。


ビースティーボーイズの人!?!?!?!?


アダム氏だった。
あとでネットでも確認したから間違いない。
メンバーが招待したとのこと。


私は世界で一番愛するバンドを同じ空間で、10メートルとも離れていない場所で観た。
もはや「一緒に観たよね」と言っても許されるのでは、と思ってる。

同じステージを堪能した同士。
幸運な思い出として心にずっとある。


まだ47歳。
5月4日に旅立ったとか。

その日は、私の誕生日でもある。



心よりお悔やみ申し上げます。