2012-08-05

everybody is die

最近訃報が相次ぐ中、この方までもが逝ってしまった。

国会の暴れん坊将軍
ハマコー先生


こうだと思ったらこう。
納得のいかないものにはハッキリNO。

鉄砲弾の勢いで常に自ら突進していく様はあまりに有名で、すごい人だなとひいた目線で見ていた。
ファンになったのはなんの番組か忘れたが、ハマコー先生に密着したVTRを見てから。(TVタックルだったかな)
お昼時、ここのそば屋が好きなんだよ、と一般人に並んできちんと列に並んでいた。
それは高級そば屋とかではなく、食堂街の700円とか800円くらいの庶民的な店。
これ程の方でも普通のお店行くんだ。。。(高級料亭ばっか行ってんじゃないのか)
しかもちゃんと普通に並ぶんだ。。。(ハイヤーで移動して顔パスするんじゃないのか)

テレビでは暴走してハチャメチャでも普段は普通のおじさんなのだ、という一面を見て一気に好きになった。

その後あのお年でツイッターを始められてビルゲイツに絡んでいた時、私の目に狂いはなかったと微笑ましく見守っていた。


ハマコー先生、あなた程の人でも死は避けられないのですね。


心よりお悔やみ申し上げます。