2012-07-11

世界最愛のバンド

知っての通り、7月になっている。
しかももう11日も過ぎてしまった。

その日まであと16日。
その日とは、オリンピック。

ではない。

いや、オリンピックもあと16日なのだが。
そう、オリンピックの開会式はフジロックの開催日初日でもある。
今年はロンドンオリンピック。
ロンドンと言えば数々の世界的ロックバンドを輩出した聖地。
その地に相応しく開会式を盛り上げる参加アーティストが凄い事になりそうだ。
音楽ファンとしてこれは興味津々。。。

ってそっちじゃなじゃなくて。

FUJIROCKFESTIVAL

これだ!
今年はスペシャル。
その訳は最終日のトリを飾るRADIOHEADの出演に他ならない。
私だけでなく多くのファンの悲願でもあった
「フジロックでレディへ」
が叶うのだからしょうがない。

事情通からすればこれは事件に等しい。
2003年の出来事により「フジロックでレディへ(出演)」は闇へと葬り去られた。
希望は愚か、もはや口にすら出してはいけない域に達していたように思う。


夢のまた夢のまた夢のまた夢で結局夢で終わる
みたいな。

ところがそれは夢から覚め現実になった。
時の経過とは、ほんとに全てを流してしまう、魔法なのか。
この浄化作用は一体なんなのか。

予兆はあった。2010年開催時に雪解けを確認、これは近いと確信したのだが。
XデーならぬX年は今年だった。

カウントダウン。刻一刻と近づいてくる。
楽しみすぎて近づくのが悲しい。
同時に終わりも近づいてくるのだから。
ワクワクと、待ちわびる今の状態が一番幸せだ。

あぁ 悲しい 悲しい
あぁ 嬉しい 嬉しい

感情の交差点が入り組んでいる