2013-05-24

続く夏日

ビールが早く飲まないとあっという間にぬるくなる季節がやってきた。
今まで以上にぐびーっといかないとすぐぬるくなる。
大変だ。
ビールの美味しさの8割はキンキンに冷えてる所にあるってのに。
スピード勝負。
暑さに負けちゃいけないよ。


それにしても

今年は「暑い」か「寒い」の両極端で「丁度良い」がない。
季節の普通よ、どこいったの。

この時期にしては寒い、だの。
この時期にしては暑い、だの。

天気予報士さんの予報聞いてたらだいたい強い寒気が、、、とか
勢力強い高気圧が、、、とか
通常よりすごいよって言ってる。

ちょっとそれぞれの気圧が気合い入れ過ぎだと思うんだよね。
もう少しリラックスなさいよ。手を抜きなさいよ。
と思う。本気出し過ぎ。

だからハリケーンもあんなことになっちゃうんだよ。


自然の偉大さは分かってるから、
本気出すとマジで怖いから、

もう少しお手柔らかに穏やかにお願いします。