2013-08-28

一言

多分もう言われたことの無い言葉じゃないと響かない。
嬉しい事言われてもその感情はあっという間に消えて無くなったりする。

だけど最近友達に言われた(書かれた)言葉がもう何日も経つけど残ってる。
せっかくだからここに記しておこうと思う。

その友達が誕生日だった日のこと。
FBにおめでとうのメッセージを送った。
私はあまりFBが好きではないからほとんど覗かないし、またほとんど更新しない。
これは残しておこうと思った出来事と気が乗った時と、
あとは心惹かれるニュースをシェアするくらいだ。
基本見ないから皆の投稿にイイネしてないしコメントもしてない。
でもその友達は私が投稿した時には必ずコメントを残してくれる。
だから日頃のお礼も兼ねて、お祝いの言葉といつもありがとうと送った。
ハッピーバースデーの短い音楽のyoutube映像を添えて。

そうするとこう書いて返信をくれた。
「なおちゃんが、いろんな世界を見せてくれるから、いつも楽しみにしてるよ♪」

おぉ!!!!!
そんな風に言ってくれるなんて。

その友達は田舎で暮らす地元の同級生。
農家に嫁いで家庭を持ち子供を育ててる。
私は彼女が住んでる所よりは都会にいるし独身だし、相も変わらず好き勝手自由に生きてるから、何か刺激めいたものを感じているのかもしれない。

同じ教室で授業を受けてた。
スタートラインは同じだけど10年以上も経つと違いがでてくる。
見てるものが多分、随分違ってきてる。
私達二人だけじゃなくて同級生全員。

同窓会もないから8〜9割が音信不通。
その中で今現在繋がってるのは縁以外の何物でもなく、とても貴重な存在だと思う。

そんな友達が言ってくれたその言葉はなんか凄く嬉しくて、
響いたなぁ。


このブログの存在は知らない人だけど言っとこう。
陽子、ありがとね。